横浜hPa

趣味の経済ニュースのまとめとか、お金の話とか。

観劇記録 2019年12月

12月のストリップ観劇の記録となります。 一応18歳未満の閲覧はご遠慮ください。 とはいえそのような表現などは使われておりません。

今年の終わり来年の抱負

大変にご無沙汰をしております、 今年も残りあとわずかな今日この頃いかがお過ごしでしょう。 今年は過分にも会社を任せられ何とか軌道に乗せられるよう頑張ってまいりました。 おかげでいくつかのリピーターも獲得でき、 かなり景気の減速を感じながらもな…

ストリップ関連の近況

またかなり期間が開いてしまいましたが私は元気にやっております。 私のストリップ熱は名古屋に来てからも消える事はなく、 何とか暇を見つけては横浜に帰郷しては観劇していたのですが、 今回、大阪に出張の予定があったので意を決して、 関西の劇場に行っ…

忘年会、クリスマスパーティ、イベント離れ

最近こんな記事を読みました。 gendai.ismedia.jp 実は、この傾向は我が社でも見られており、 どうも社員同士でどこかに出かけるという行動が行われていないようでした。

気がつけば、師走。

気が付いたらもう12月ですね。 このブログも半年以上の無沙汰です。 本日は取り敢えず近況報告だけ書き留めます。

観劇記録 近況報告

既に2月に入り急いで書き上げている訳ですが すでに3月結となってしまいましたが 色々な事態が発生しておりますね。

観劇記録 12月

12月のストリップ観劇の記録となります。 一応18歳未満の閲覧はご遠慮ください。 とはいえそのような表現などは使われておりません。

観劇一周年を迎えて(2)

前回は入場の際に説明されるルールだけでしたが、 結構な文字数になりましたね。 今回は入場後に判るルールとマナーについて書いていこうと思います。

観劇1周年を迎えて(1)

28日で1周年を迎える観劇ですが、 振り返って見るとかなりの踊り子さんを観たものです。 可愛い踊り子さんにカッコいい踊り子さん、ステキな踊り子さんにエロい踊り子さん。 百人百様、誰一人として同じ感想となりませんね。 一年を振り返り、まずまとめてみ…

観劇記録 11月

11月のストリップ観劇の記録となります。 一応18歳未満の閲覧はご遠慮ください。 とはいえそのような表現などは使われておりません。

観劇記録 10月

10月のストリップ観劇の記録となります。 一応18歳未満の閲覧はご遠慮ください。 とはいえそのような表現などは使われておりません。

今時銀行に貯金?

先日、日本の貯蓄総額が過去最高を記録したそうですね。 www.asahi.com

観劇記録 9月

9月のストリップ観劇の記録となります。 一応18歳未満の閲覧はご遠慮ください。 とはいえそのような表現などは使われておりません。

自動車の可能性

私は常々思っているのですが、 若者の自動車離れという傾向には常々もったいないと思っているのです。 なぜなら、自動車を持つ事で行動範囲や生活のスタイル こういった物の可能性が広がる事を知っているからです。 もちろん、個々で所有する必要はないかも…

観劇記録 8月

8月のストリップ観劇の記録となります。 一応18歳未満の閲覧はご遠慮ください。 とはいえそのような表現などは使われておりません。

観劇記録7月

7月のストリップ観劇の記録となります。 一応18歳未満の閲覧はご遠慮ください。 とはいえそのような表現などは使われておりません。

優秀な社員=優秀な上司ではなかった

この数か月は忙しかった。 我が社の部署が丸っとなくなる事態が発生してしまったから。 その部の部長は以前は同じ部署に居ました、 その当時から優秀で、最年少で会社の表彰を受けるほどでした。 その功績から新たな部署を立ち上げ10人の部下が当てられ 最年…

観劇記録6月

6月のストリップ観劇の記録となります。 一応18歳未満の閲覧はご遠慮ください。 とはいえそのような表現などは使われておりません。

投資の第一歩

投資の第一歩 貯金と違い、リスクを伴う投資ですが、 貯金するだけではお金は増えていきません。 ですが、当然投資には元本を毀損するリスクがあります。 そこで投資の第一歩として投資信託を考えてみるのはどうでしょう。

観劇記録5月

この記事はストリップ劇場への観劇の記録です。 一応18歳未満の閲覧はご遠慮ください。 とはいえそのような表現などは使われておりません。

天才と馬鹿と…

ひと月以上記事を書けずにおりまして、 どうしたものかと考えあぐねた結果、 とりあえずどうして記事が書けないのか理由を書いてみようと思ったのですが それを書いている途中でこのような題名を思いついたのです。

観劇記録4月

この記事はストリップ劇場への観劇の記録です。 一応18歳未満の閲覧はご遠慮ください。 とはいえそのような表現などは使われておりません。

なぜ私は本を読むのか

つい先日、『なぜ本を読まなくてはいけないのか、読書を強要しないでほしい』 そんな投書を目にしました。 私は新築の家に書斎を作るほど本が好きなのですが、 この意見も理解できます。

観劇記録 3月

この記事は私のストリップ観劇の感想の記事です。 読むことはあまり推奨しません。 恥ずかしいので。

かっこいいおじさんを目指して

かっこいいおじさんを目指して 以前かっこいい大人がいないという記事を書きましたが、 多分に漏れず私自身もかっこい大人ではない事を痛感したため、 これを機に、かっこいい大人を目指してみようと思います。

本好きの葛藤

本好きの葛藤 突然ですが私は本が好きです。 昔から買った本が捨てられず、結婚した後も本を買って読み終えては実家に送付し、 自宅には妻との相談の上本棚二つまでに収めてきました。 そして自宅を建てた際、書斎を設け天井材をその部屋だけ外してもらい、 …

家計簿の勧め

家計簿の勧め お金に困りたくない人や、困っている人は、 必ず家計簿を付ける様にしましょう。

最近の若者論

人類の歴史が始まってから、絶えることなく続くこの論ですが、 どう足掻いても経験を積んだ年上の人間からすれば 若者は頼りなくだらしなく見えるものです。 しかしながら、最近の中高年はどうでしょう? 若者から見ても結構情けなくないでしょうか?

カルチャーショック

本日のこの記事は特に面白い話でも 学びのある話でもなく、 私自身の記録のための記事です。

腕時計不要論に『待った!』

腕時計不要論に『待った!』 腕時計はスマートフォンが有るから必要ない、 そう言われている昨今、我々サラリーマンにおいては、 いや、さらに絞って我が社の我が部のチームにおいて、腕時計は必要なアイテムなのであります。