横浜hPa

趣味の経済ニュースのまとめとか、お金の話とか。

観劇記録 10月

10月のストリップ観劇の記録となります。

一応18歳未満の閲覧はご遠慮ください。

とはいえそのような表現などは使われておりません。

 

 

最近、ただのストリップ大好きおじさんになってしまった感がありますね、

以前なら休日になると図書館に行ったり、

季節を追ってドライブをしたりとアクティブでしたが、

今ではまず香盤表を調べてから他の事と天秤にかけて休日を過ごしています。

 

さらに言うと、早引け直帰の際には時計を確認し

最終回に間に合いそうだとか考えてしまいます。

 

さてそんな10月の記録を書いていこうと思います。

 

10月頭

1.東乃京

2.雨宮衣織

3.あすかみみ

4.武藤つぐみ

5.みおり舞

 

一番の東乃京さん

この方は6月以来の二回目ですね

とても情熱的なHOTなダンスは何度見ても飽きませんね。

おしりを自在に動かすダンスの技法は『トワーク』というそうです。

 

二番の雨宮衣織さん

 この方は二回目ですね

二つの演目はどれも世界観がしっかりとしており

何度か見て少しずつ引き込まれていきます、

なんというか本当に独特の空気がありますね。

 

三番目のあすかみみさん

この方も二回目です

相変わらずキレの良いダンスで魅せてくれますね。

ポラの対応もサバサバしていてテンポよく進んでいくのは気持ちがいいですね。

 

四番目の武藤つぐみさん

この方は初めて見ます、初来演なので当然ですね。

この方の印象は前半と後半で全く変わりました。

最初はあまりピンとこなかったのですが、

何度か見ていくうちにこの方の表現力に気づき始めます。

そして機敏な動きが出来る身体能力の高さ

この身体能力の高さを表す演目が

この週の後半に現れます。

 

その演目は

『セマー』

まさかストリップでこの演舞見るとは思いませんでした。

十分以上も回転を続けるこの演舞ライティングもシンプルで

難易度も客の理解力も試されるとても素晴らしいものでしたね

そう、依然見た今週トリのみおり舞さんの ボレロ

あの時のボレロのような感動がありました。

また見たいですね。

 

トリのみおり舞さん

この方は新宿ニューアート以来ですね。

ラヴェルボレロをやった彼女がどんな演目を見せてくれるのか

楽しみにしていましたが。

 

なんと今回は普通の演目でした。

悪い意味ではなく本当に良い動きで魅せてくれました。

 

実はひとつ分からないことがありまして。

演目の最後の方、逃げた青い鳥を発見するシーンなのですが

どこかから取り出しているとは思うのですが

それがどこなのか最後までさっぱりわかりませんでした。

 

そして今週はもう一つ四番とトリのチームショー

上京29:30

ピーターパンの演目ですね

二人とも素晴らしい身体能力でしたね、

 

この週は本当に満足度の高い週でした。

4回観劇。

 

10月中

1.桜庭うれあ

2.藤咲茉莉花

3.雪見ほのか

4.大見はるか

5.徳永しおり

 

この週楽しみにしていたのは徳永しおりさんと雪見ほのかさんでしたが

トータルで見てとても見ごたえのある週でしたね。

 

一番の桜庭うれあさん

この方は本当に丁寧に踊れる方ですね

アクション一つ一つこなしていく姿はとても見事です。

表情もかわいくて素敵です。

 

二番の藤咲茉莉花さん

この方は今週の中でずば抜けた表現力の踊り子さんです。

和ものにかなりのスキルを持つ方らしいのですが、

洋舞の方も前回は同じ演目でエアリアル風の演出がありましたが今回はそれがなくなり

見通しの良いベッドが見られましたね。

 

三番の雪見ほのかさん

この方は6月以来ですね

なんと今回は人数の多い名前は知っているけど

曲は聞いたことのないグループの演目でした。

制服姿で勢い良く踊る姿は正直素晴らしかったです

表情まできっちりとノッている姿に感動しました。

この演目はもう出し収めだそうでとても残念です。

ですが、ごついお兄さんの情報ですと13までこのシリーズがあるそうで

まだまだ希望がつながりましたね。

 

四番目の大見はるかさん

 かわいい演目と楽しいオープンは健在

これからも期待しています。

 

トリの徳永しおりさん

この方は5月以来ですね

長身と長い四肢を使ったダイナミックな演舞は本当に美しいです。

今回の演目で面白かったのはゴーストバスターズの演目

とてもユニークでさらに優美でしたね。

 

この週は4回観劇しました。

 

10月結

1.空まことさん

2.久我かのん

3.秋月穂乃果

4.小春

5.鈴木ミント

 

 今週の期待No.1はやはりチームショーですね。

ごつい兄さん一押しの秋月さんと、

小春さんという方は初めましてなので分かりませんが

とても可愛らしい人だということで期待しておりました。

 

一番の空まことさん

私この方好きです、

かっこいい演目とかわいいポラ対応

最高だと思います。

今回は演目中にチップを渡すタイミングがあったので

初めてチップを入れてしまいましたね。

実に気持ちのいい経験でした。

 

二番の久我かのんさん

この方は初来演でしたが、

とても堂々と踊れており正直びっくりしました。

そしてポラ対応のスムーズさも新人さんとは思えないほどの対応の良さでしたね。

 

三番目の秋月穂乃果さん

黒い衣装から始まるとてもかっこいい演目、

今回もとっても良かったですね。

なんといってもあの体、ローマの彫刻のような筋肉は本当に美しいですね。

そういえば1回目と3回目で多少照明も違っていましたが

あれはどんな意味があったのでしょう?

今度ごつい兄さんに聞いてみましょう。

次回も期待しています。

 

四番目の小春さん

この方は初めましてでしたが

表情と動きが本当にかわいいですね、

そしてきれいな肌、真っ白の肌は照明にとても綺麗に映えていました。

 

トリの鈴木ミントさん

この方も初めましてでしたね、

ですがこの方は一時的に休業していたようで

もともとスキルのある人なのだそうですね。

 

チームショー、ねこのぬけがら

まずチームの名前の意味不明さが面白い、

猫の皮ならそれは剥製なのではと思いながら見ておりました。

演目はロッキーホラーショーですか、

二人の動きが最後の方には見事にシンクロしており本当に見ごたえがありましたね

小春さんの方が登場時に客席側から出てきたりしたのもびっくりしましたが

凄く近くで見れたのでうれしかったですね。

結成したばかりのチームでこの出来栄えなのでこれから先が本当に楽しみですね。

 

この週は5回観劇しました。

 

本当に今月は満足度の高い月でしたね

来月はどうやら新しい人のラッシュだそうなのでドキドキしますね。

 

本日は以上となります、ここまで読んでいただきありがとうございます。